まんごくのブログ。

ヒッチハイクの記事ばっか書いてます!!!

まんごくのヒッチハイク

みなさんこんにちは、まんごくです。

 

本日も朝目覚めてすぐに走ってきました!!

笑顔で走ることを意識していて、ハアハア言いながらニコニコしていたので、周りからはかなりの変態と思われていたこと間違いないです。笑

 

はい!では、今回のテーマは

ヒッチハイク

です!!

 

誰もが一度はやってみたいなーとか心に抱いたことはあるんじゃないでしょうか!

ですが、ヒッチハイクと聞くと、親指を立て車を捕まえるのを想像して、やり方も詳しく分からないし、できるはずもない未知なもののように思っている人多いんじゃないですね!

 

僕も以前まで、絶対にできるはずない!!

ごく一部のイケイケの人しかできないだろ!!

 

って思ってたんすよね、、

 

ですが、、

 

ですが、、

 

僕でもできちゃったんですよーー!!

 

コイツ、ウソついてんだろとか!思わないでくださいね笑

やり方わかれば簡単なのよ〜笑

 

ちゃんと写真もありますので、、

 

 

f:id:gokugoku59:20170315115415j:image

 

どーーん!!

こんな感じでスケッチブック掲げて、やってました!

 

これは、僕が初めてヒッチハイクを去年の11月頃にした時のものです!

 

今よりちょっと若さあるかな???笑 

 

なぜ、やってみようと思ったかと言うと

 

友達がやってて楽しそうで、彼ができるならきっと自分にもできる。

 

って感じたからです。

ただそれだけです笑

 

だいぶ軽いノリでトライしちゃいましたね。

 ネットでひたすらヒッチハイク やり方と検索して笑

この時は、東京の練馬から車に乗せていただき、二台乗り継いで、新潟県長岡市までたどり着きました!

 

まず、高速道路に乗らないと始まらないので、練馬IC付近でスケッチブックを掲げて、乗せてくれる方を探し始めました。

 

f:id:gokugoku59:20170315163947j:image

 よく綺麗な字だな〜ってみんなに言われます。。。。

 

始めてみると、ドライバーの方たちは全然反応してくれないんですね。

 

なんだ、このイカれ学生みたいな感じて見てきて。

しかも、通行人も僕のことをジロジロ見てくるのでとても恥ずかしのです。。

 

こんなにもメンタルを鍛える場があったのかと思わせてくれるほどのものですよ。。笑

 

ですが、1時間くらいやっていると、ゆっくりと自分の近くに止まってくるドライバーがいたのです、、

 

キターーッッ

 

ドライバーの方は、優しく所沢近くまでなら良いと言ってくれ、三芳SAまで乗っけてくれました。

 

本当に神様のようでした。

 

SAに入ってからは、五分もしないで新潟行きの車を見つけ、そこから簡単に長岡市まで着いちゃいました。笑

 

そのドライバーの方は60のおじちゃんで、今までの人生や当時流行っていた音楽について語って下さりとても嬉しそうにしていました、笑

 

こんな、自分がヒッチハイクすることで、一人の人を幸せにできて

まんごくは嬉しかったです!!

 

ちなみに、そのおじちゃんの口癖は

 

家庭には色々あるんだよ....でした。笑

 

とても意味深、、、家族持つって大変なんだな、、、

 

 

まあ、こんな感じで第一回のヒッチハイクは楽しくスムーズに幕を閉じました!

 

そして、このヒッチハイクで感じたこと言っちゃいます。

 

  挑戦しようと思っても、できないと思いそのことについてずっと考え込む経験よくありますよね〜

 

でも、やってみれば

 

案外イケる

ということです!

 

僕のブログを見て、勇気を与えることができ、少しでもできないと思っていたことに挑戦する意思ができたらうれしいどす!!やり方も少しなら教えれます!!

 

 

実は先週も新潟にヒッチハイクで帰っていたので、次もそのこと書いちゃいますね!

 

では!また!

 

 

 

 

最強のエアロビガール

こんにちはーー

 

今日も朝からランニングをして気持ち良い1日を迎えたまんごくです。

最近はランニングをガチで取り組もうと思い短時間ですが継続しています。

毎回とばしすぎて息ぜえぜえになっております。。

もし僕と走ってもいいと思える優しい人がいたら、ぜひ走りましょ!!!笑

 

そんなことはさておき、先日キャリアデザインカレッジが主催する講演会に参加してきました!

 

その講演会では、なんとエアロビで日本一位!!

を勝ち取った最強の女性である鳥巣愛佳さんがお話してくれました。

 

彼女は早稲田大学卒で現在、新卒1年目でフリーランスをしている方で

エアロビの知識や腹筋のことなど、自分の持つ能力を最大限に生かし自由に働く

行動派の女性です!!

日本一位という素晴らしい実績を残している女性を目の前にして興奮が止まりませんでした。

外見もとてもお綺麗で笑顔がすごく特徴的でした。。笑

 

お話の内容なのですが、今の僕に非常に影響を与えてくれる熱いものでした。

鳥巣さんの講演のテーマは、『人生の選択を増やす』というものでして、

 

今の現状から変わりたいなら何をすべきか?

 

実績を自分で作る方法

などをお話してくれました!

 

僕に一番響いた、変わりたいなら何をすべき?に対する鳥巣さんの答えは

新しいことをする

です。

 

大学3年の時彼女は、ヒッチハイクをしようと思い、ググったとことで

あるブログを見つけ、それに感激し鳥巣さんもブログを始める決意をしたそうです。

 

なんと最近僕も新潟までヒッチハイクをし、さらにブログを始めようと

思っていたところだったのでビビッときました笑

 

ブログを書くことで、

  インプット、アウトプットが増える

  生きることがネタになる

  人が何を求めているかわかる

というメリットもお聞きすることができました。

 

今回、鳥巣さんにはブログという新しいものの出会いをお話していただきましたが

皆さんができる、新しいことはそれぞれなので

皆さんにあった新しいことぜひ初めてもらえたら嬉しいです!

 

僕は、影響を与えたいと思いつつ、それを思考で完結してしまい

行動で完結できていなかったので

ブログを通してそれを実現させていきます!

 

この話題以外にも、腹筋に聞くトレーニングや姿勢を良くする方法を

学ばせていただいたので、

気になる方はぜひ、僕に質問してくださーい!!

 

そして今回の有意義な時間を作ってくださった鳥巣さんに本当に感謝の思いしかないです。

 

まだ鳥巣さんの学びでシェアしたいことはたくさんあるのですが

 

今回 はここらへんで!

 

バイバイ〜〜

 

 

 

 

 

 

まんごくブログ始める

こんばんは。

最近なんとなくブログに興味があり、ついに始めちゃいました!!

 

まず、僕の自己紹介してきますね。

 

新潟出身の満極尚輝(まんごくなおき)と言います。

初対面の人には絶対にすんげー名字とか、かっこよすぎと言われますね笑

インパクトのある名前なので、ぜひ覚えてもらいたいです。

満極を有名にしたいという願望を隠し持っていますので、、

 

 

2016年から東京に上京し、現在早稲田大学に通っています。

僕はサークルにも授業にも打ち込んでないという大学生らしからぬ状態で1年を終えてしまいました。。もったいない。。

 

ですが、最近は心からやりたいと思うことが見つかりワクワクしている毎日が続いております。それはヒッチハイクなどなどです。

 

まんごくのブログ。では、ヒッチハイクのこと、本や経験を通して学んだ内容をシェアしていこうと思っています!

このブログを見てもらい、少しでもいいので人に影響を与え、それを僕の自信にしていくのを目標としています。

 

文章力は今とても低いので、1年後の僕がこの記事を見たら笑えるくらいの成長目指していきます、、

 

では、皆さん僕の新たな挑戦見守っていてください!!