まんごくのブログ。

ヒッチハイクの記事ばっか書いてます!!!

まんごくのヒッチハイク

みなさんこんにちは、まんごくです。

 

本日も朝目覚めてすぐに走ってきました!!

笑顔で走ることを意識していて、ハアハア言いながらニコニコしていたので、周りからはかなりの変態と思われていたこと間違いないです。笑

 

はい!では、今回のテーマは

ヒッチハイク

です!!

 

誰もが一度はやってみたいなーとか心に抱いたことはあるんじゃないでしょうか!

ですが、ヒッチハイクと聞くと、親指を立て車を捕まえるのを想像して、やり方も詳しく分からないし、できるはずもない未知なもののように思っている人多いんじゃないですね!

 

僕も以前まで、絶対にできるはずない!!

ごく一部のイケイケの人しかできないだろ!!

 

って思ってたんすよね、、

 

ですが、、

 

ですが、、

 

僕でもできちゃったんですよーー!!

 

コイツ、ウソついてんだろとか!思わないでくださいね笑

やり方わかれば簡単なのよ〜笑

 

ちゃんと写真もありますので、、

 

 

f:id:gokugoku59:20170315115415j:image

 

どーーん!!

こんな感じでスケッチブック掲げて、やってました!

 

これは、僕が初めてヒッチハイクを去年の11月頃にした時のものです!

 

今よりちょっと若さあるかな???笑 

 

なぜ、やってみようと思ったかと言うと

 

友達がやってて楽しそうで、彼ができるならきっと自分にもできる。

 

って感じたからです。

ただそれだけです笑

 

だいぶ軽いノリでトライしちゃいましたね。

 ネットでひたすらヒッチハイク やり方と検索して笑

この時は、東京の練馬から車に乗せていただき、二台乗り継いで、新潟県長岡市までたどり着きました!

 

まず、高速道路に乗らないと始まらないので、練馬IC付近でスケッチブックを掲げて、乗せてくれる方を探し始めました。

 

f:id:gokugoku59:20170315163947j:image

 よく綺麗な字だな〜ってみんなに言われます。。。。

 

始めてみると、ドライバーの方たちは全然反応してくれないんですね。

 

なんだ、このイカれ学生みたいな感じて見てきて。

しかも、通行人も僕のことをジロジロ見てくるのでとても恥ずかしのです。。

 

こんなにもメンタルを鍛える場があったのかと思わせてくれるほどのものですよ。。笑

 

ですが、1時間くらいやっていると、ゆっくりと自分の近くに止まってくるドライバーがいたのです、、

 

キターーッッ

 

ドライバーの方は、優しく所沢近くまでなら良いと言ってくれ、三芳SAまで乗っけてくれました。

 

本当に神様のようでした。

 

SAに入ってからは、五分もしないで新潟行きの車を見つけ、そこから簡単に長岡市まで着いちゃいました。笑

 

そのドライバーの方は60のおじちゃんで、今までの人生や当時流行っていた音楽について語って下さりとても嬉しそうにしていました、笑

 

こんな、自分がヒッチハイクすることで、一人の人を幸せにできて

まんごくは嬉しかったです!!

 

ちなみに、そのおじちゃんの口癖は

 

家庭には色々あるんだよ....でした。笑

 

とても意味深、、、家族持つって大変なんだな、、、

 

 

まあ、こんな感じで第一回のヒッチハイクは楽しくスムーズに幕を閉じました!

 

そして、このヒッチハイクで感じたこと言っちゃいます。

 

  挑戦しようと思っても、できないと思いそのことについてずっと考え込む経験よくありますよね〜

 

でも、やってみれば

 

案外イケる

ということです!

 

僕のブログを見て、勇気を与えることができ、少しでもできないと思っていたことに挑戦する意思ができたらうれしいどす!!やり方も少しなら教えれます!!

 

 

実は先週も新潟にヒッチハイクで帰っていたので、次もそのこと書いちゃいますね!

 

では!また!