
まんごくのブログ。

学び、経験、シェアしてきます!ヒッチハイクはまってます

再びヒッチハイク!ブンブン!!!

みなさんこんにちはー!!

 

今日の東京めちゃくちゃ天気良かったですね〜

 

そんな中、まんごくは大学の科目の自動登録を見て衝撃を受けています。

 

なんと、、授業が土曜にはいってしまった。。。

一年時もフランス語が土曜に入ってしまい、2年こそはと祈ってたのに、、

 

なんデェェェ!!!!!

 

まあどう解釈するかは自分なので、切り替えて頑張ろうと思っています笑

 

はい!では、今回は3/8にやったヒッチハイクについて書こうと思っています!

 

初めての11月から長い月日が流れ、僕にとってヒッチハイクはなかなか挑戦し難いものになっておりました。

 

一発目のヒッチハイクがスムーズに行きすぎてしまい、こんなものか〜

と思いヒッチハイクに対して熱が消え、ずっーとサボってしまいました。。笑

 

しかし、三月の上旬に

 

なんと、

 

部活の後輩が、僕のヒッチハイクに憧れて、わざわざ新潟からヒッチハイクして会いに来てくれたんです!!

 

やばくないすか??

 

ちょういいヤツですよね。。 

 

高校の時から、僕のとこについて来てくれるかわいいやつだったんですよ〜

 

こんな、自分の行動で少しでも影響を与えれていたことに本当に感動しました。。笑

 

f:id:gokugoku59:20170316172553j:image

 ちなみに、高校のハンドボールに熱中しているまんごく。

 

全国屈指の強豪高校とやってボロ負けした時のです。。

 

まんごく、坊主じゃなくて、ふくらはぎがぽこっとしている方ですからね!!笑

 

今度高校時代についても、話したいと思っています!

 

 

話が脱線しましたが、こんな経緯があり

 

後輩に影響与えれてうれしい!!!またヒッチハイクしたい!!

 

 って思いが募り、、

 

また新潟までヒッチハイクしたって訳です!! 

 

ヒッチハイクをスタートすると、やはり恥ずかしい。。これは毎度変わらないこと。。

 

多少苦戦しながら、二台乗り継いで埼玉の上里SAまでなんとか乗り継ぐことができました。

 

一つ言いたいことは、2台目に乗せていただいた、おっちゃんがとてもかわいかったてことです。笑

 

40代の丸刈りで作業着きた、コワモテおっちゃんなんですけど、めちゃくちゃ息子想いで、、

 

乗せてもらってる間、ずぅぅーーと息子さんの話してもらいました。

 

少年野球を毎週見にいくのがおっちゃんの幸せみたいで。。

 

将来はこんな愛情深いパパになりたいなーって思いましたね〜

 

 f:id:gokugoku59:20170317003923j:image

 

そして上里SAで三台目として乗せてくださった、シバタさん、

 

なんと、目的地が丁度、僕の地元と一緒だったんです!!

 

もう、運命感じちゃいました。

 

シバタさんは30代の営業マンをやってる優しい方でした。

 

彼とは、大学時代のお話や趣味の話しができたのですが、なかなか響くものがありましたよ〜

 

シバタさんは大学時代、人見知りで自分にあまり自信がなかったそうです。

 

僕もそうゆうとこがありまして、

二人で、似てるな〜って話していました。笑

 

しかし、彼は酒が入ると誰とでも打ち解けることができるようで、

 

大学のある時に、酔った自分を理想像として普段の生活を送ればいいんだ!!ってことに気づいたそうです。

 

そして現在もその姿を貫き、身を置く環境に応じて、理想像を持ちながら行動しているそうです。

 

そのおかげもあり、営業でも良い成果だしてみたいなんです!!

 

今の自分を変えようて思ってもなかなか変えれるものじゃありません。

 

でも、理想像として、普段と違う自分になりきっている時ならできるんじゃないでしょうか!

 

僕は普段積極的な方ではないですが、理想像になりきってると思うと、大勢の前で挙手できたり意見を述べたりできちゃったんです!

 

僕にもできたんだから、みなさんもできます。

 

シバタさんからはこんな素敵な学びを得ることができ、目的地まで連れてって頂けました。

 

本当にありがとうございます。

 

f:id:gokugoku59:20170317005341j:image

 

今回のヒッチハイクでは

人の優しさを肌で感じ取ることができましたね。

 

そして、生き方に影響を与えてくれる考えにも出会いました。

 

こんなにたくさんのことを得られる

 

ヒッチハイク、、

 

素晴らしい。。

 

ということで、春休み中にまた

 

やっちゃいます!!!

 

楽しみにしててください!

 

 

ではまた〜〜