まんごくのブログ。

感じたこと呟きます

東京ー京都ヒッチハイクの旅 続編

こんにちはーー!!まんごくです。

 

またまた、今回も東京ー京都ヒッチハイクの旅の続編いきまっせ、、

 

またかよ。とか思ったあなた、

我慢して見てください。笑

 

2日目の朝は漫画喫茶で迎えました。

僕にとっての初めて、漫喫

 

とても寝心地が悪い。笑

 

まあ、その後すき家に行き

僕の大好きなオクラがかかった牛丼を食べ気分転換してきました!

 

めちゃ必要のない情報すみません。笑

 

その後、歩いて清水寺に向かい

中学の修学旅行ぶりに眺めてきました!!

なんといっても、ものすごい歴史を1番に感じました。

さらに景色がよすぎる。f:id:gokugoku59:20170325124957j:image

 

趣深さにクラクラしちゃいました。

 

清水寺の後は、僕の大学の友達である山田くんと合流!!

 

彼も、和歌山からヒッチハイクしてきてくれました!!

f:id:gokugoku59:20170325125143j:image

この金髪のいかにもヤバそうなやつ。

コワカッターー。

 

合流してから、ラーメン食べ、龍安寺行き、金閣いき、ニシンそば食べ、

 

みたいな感じでごく一般的な観光してました。笑

f:id:gokugoku59:20170325125413j:image

 そして、夜はゲストハウスと呼ばれる

相部屋になっている宿に泊まることに!

 

男女混合の6人部屋だったので、

僕ら二人はワクワクが止まらなかった。

 

しかし、その日は利用者が少なく

山田くんと二人きり。笑

せっかく6人部屋だったのに。。

次行くときは女性いること希望。笑

 

そのまま二人で気持ちよく寝て、

3日目の朝スタート!!!

 

この日が、僕の予定を狂わす1日になるとはこの時想像もできていなかった。

 

宿を出て、京都駅の伊勢丹でラーメン小路という、日本各地のラーメンを集めた店があったのでそこに直行!

 

美味しそうなラーメンばかりだったのでら、選べなくて結局二杯も食してしまった。

まじデブ。。

 

そして腹ごしらえをして、京都東icに向かいヒッチハイクスタート!!

 

僕は帰りの名古屋方面を目指し、山田くんは和歌山を目指していました!

 

車の量もおおく、天気も良かったので楽勝だろって思っていた。

 

しかし、30分、60分待っても乗れない。だれも反応してくれない。

 

声をかけてくれるのは、近くの保育園の女の子たちだけ。笑

たまに、イケメーンって言ってくれて元気がでたまんごく。

 

単純。。笑

 

90分たち、保育園園児も僕らを見捨て始めた。

 

車が来ないので、山田くんもとりあえずサービスエリアに行こうと、僕と一緒に行動開始。

 

そんなときに、一台の車がスピードを緩めて僕たちの前に!!

 

そして、大津SAまで送ってくださいました!!15分くらいの短い時間でしたが、本当に助かりました。。

 

だが、事件発生。

なんと下ろして頂いたところが、名古屋方面とは逆の方向ということが発覚。

 

しかも、歩いては絶対に反対方向のSAにはたどり着けないとのこと。。

 

うわぁぁぁ

って叫んでしまった。笑

 

かなり動揺しましたが、何とかしようと考えた挙句

 

和歌山の山田くんの家に行くことを決定。

そして、僕も彼と一緒に和歌山方面の方面目指し始める。

 

この後、僕らは和歌山にたどり着くはできたのでしょか。

 

今回はここら辺で、次に書きたいと思います。。

 

では!!