まんごくのブログ。

ヒッチハイクの記事ばっか書いてます!!!

東京ー京都ヒッチハイクの旅 最終回

こんにちはーー

 

最近は暖かくなってきて、もう4月も終わりが近づいてきましたね。

 

では、1ヶ月以上も前の東京ー京都ヒッチハイクの旅の最終回書いてきますね!

 

ものすごく時間空いちゃって、自分でも記憶が薄れてきてしまっている状態です。。笑

 

当時書いていたメモをたどりがんばります。

 

最終回は和歌山県からのスタートでしたね〜!

 

前回で書いたように、降ろしてもらった場所の関係で東京に帰ることが不可能となり

一緒に旅をしていた、山田くんの実家である和歌山に帰るって流れでしたね!

 

このときの京都から和歌山への道は9時間くらいかかり相当な厳しい戦闘でしたが

出発日の山田くんのオカンが作ってくれた朝ごはんが美味すぎてまじで癒されました。笑

 

朝からエビフライも出てきて!最後すぎた!

 

山田家で9時半くらいまでゴロゴロし、その後山田くんの非常に荒い運転で和歌山のIC付近のコンビニまで送ってもらいました笑

 

荒くて命の危険を感じる程のヤバさ、笑

 

そして、そこで彼とお別れしました。。

彼と過ごせたのは最高な時間であった

f:id:gokugoku59:20170427164440j:image

コンビニ駐車場で名古屋の文字を掲げること約5分、、

 

こちら向かってくる車出現!!

 

車の窓が空き、乗ってきな。と一言

 

27歳のイケメン!!

和歌山県で高校の体育教師を目指す、非常勤講師の方でした。

 

友達の結婚式が名古屋であるとのことで、僕を乗せてくれたそうです!

毎度乗せて頂いたときは、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

 

車の中では、体育教師になる大変さや、大学時代の話を聞かせてもらいました!

 

和歌山は体育教師を年に5人くらいしか採用していないようで、非常に狭き門みたいです。

その枠を勝ち取るために、本来専門でない数学を高校で教えながら

採用試験に向けて日々努力しているそうで。

 

夢のために、どんなことでもしていく姿勢にはすごいとしか思えませんでした!

 

そして、大学時代には陸上部に入っており、100mが10秒台だったそうです!

 

人生のどの地点でも目標を目指して、

全力を尽くしている生き方は学ぶべきものですね!

 

話していたらあっとゆーまに、名古屋近くの大きめのSAである御在所に到着しました!

最後に写真も撮って頂き感謝を伝えお別れしました!

f:id:gokugoku59:20170427170259j:image

 

ちょっと休憩して御在所SAで東京と掲げ始めた瞬間、、、

 

一人の男性が近づいてきました。

 

ヒッチハイクしてるなら乗ってきなーっといきなり、、笑

 

突然すぎてびっくりしましたが

彼は今までに13人もヒッチハイカーを乗せてき達人でした。笑

 

しかも、めちゃかっこいい外車に乗っていて。。かっこよすぎ写真撮らせてもらいました笑

 

仕事で大阪に行っており、神奈川まで帰る途中とのことで、海老名まで乗せてもらいました!

 

今までに何人もを乗せているだけあって

話がすごい面白い!

 

今までの一生について語ってもいました。かなりの経験の持ち主で。笑

 

一番インパクトがあったのは

家族の結婚祭の二次会で、見知らぬ酔ったおじさんとの出会いの話。

 

酔ったおじさんは外資系の社長であり、酔った勢いで、彼をその会社に誘ったそうです。

 

そして、入社が決まり3日後にアメリカに飛ばされたそうです。

しかも一人だけで。笑

 

英語が全くできない状態での現地の生活を相当キツいようで、3日で泣き出しうなったみたいです。笑

 

しかし、英語が飛び交う環境にいたことで徐々に慣れ始め、帰国するタイミングの3ヶ月の時には、同僚と話せるレベルになっていたんです!!

 

こんなの序の口なのですが、彼の武勇伝をたくさん聞きました。

 

今は、先ほど出た外資系での経験を経て、ドイツの企業の日本法人で社長を務めているそうです。

 

たくさんの経験をしてきた方でしたが、その中で大切と感じたことは

 

0.5秒で決める!!ってことみたいです!

 

この決定の早さが、アメリカでの経験や、現在の社長という立場にたどり着くまでに役立ったそうなんです。

 

これとりいれてきます。

 

そして、楽しく海老名までついちゃいました!f:id:gokugoku59:20170427173113j:image

 

海老名から、用賀までは1時間程粘った結果、成功して、目的地の東京に上陸することができました!

 

和歌山から東京まで8時間!!

 

ついに旅が完了しました!!

 

(休憩時に飲んだミドリムシ)

f:id:gokugoku59:20170427173602j:image

ヒッチハイクを通して、出会った人々から話を聞いて様々な考えや生き方を学ぶことができました。

 

まだまだ世界は広いのでたくさんの人に会って行きたいと思いました!!

 

またヒッチハイクしようと思っており

ここで書くので待っていてください!

 

では!