まんごくのブログ。

ヒッチハイクの記事ばっか書いてます!!!

ヒッチハイク三昧!! 東京ー長野編

 

 

皆さんこんばんわ

 

 

GW終わりましたが皆さん何して過ごしましたかね〜

 

僕はもちろんヒッチハイク!!

してきましたよ!!!

 

f:id:gokugoku59:20170512222950j:plain

このブログ毎回ヒッチハイクのことしか書いていませんが

それしかネタがないのでお許しを。。笑

 

GW中にマンごく2回やってきました。

一発目は東京の練馬から長野

二発目は用賀から名古屋まで

 

今回は長野までのヒッチハイクのこと書いてきます!

 

  • 練馬IC-三芳SA 女性との見つめ合いから始まる

春休みぶりのヒッチハイクでテンションが上がっていたまんごく。

スタート日の5月1日は上石神井の友達の家で目を覚ました。

彼の家から練馬ICが近かったのでそこに前泊をしていた。

近いはずだったが歩いて向かうと、50分近くかからヒッチハイク

始める前に疲れてしまった。。

そして11時からばてながらヒッチハイク開始しました。。

長野は関越道なので、まず1番近い埼玉の三芳を目指すことに。

スケッチブックを掲げること40分近く、、

信号で止まっている、40代くらいの女性と数秒目が合った。

見つめ合ったあと、乗っていいよと一声いただき、ついに乗車できました!

所沢まで向かっており、ついでということで!

20分くらいで三芳PAにつき短い時間でしたがお別れしました

 

  • 三芳PA-上里SA 食欲爆発。。。

 12時くらいにPAにつき、安心したせいか無性に食欲が湧いてきて、まずくるみパン食べます。

実は、ヒッチハイク始める前にパン屋でメロンパンとカレーパン食べてました。。

まんごくデブ。。

しかもそのあとに、なぜか角煮丼大盛りを食べてしまう。

まじデブ。

f:id:gokugoku59:20170512223156j:plain

お腹はパンパンになったあと、駐車場で埼玉の上里を目指し12時半頃から

再開します。

初めても、なかなか決まらなく1時間近く経過。。

駐車場を見渡すと、ダンディーな男性がいて、なんとなく乗せてくれそうだな〜

て思っていたんです。

そしたら、15分後ほど経過してから例のダンディーな男性がこちらに

近づいてきた!!

暇だから乗ってきな。と

やはりダンディーーでした。笑

最初にある写真の方です!!!

近くでヒッチハイクしてた他の方と一緒に乗せてもらい、上里に向かうことに。

車の中では、去年家を買ったけどまだ見ていないとか、中国で商売をしていたとか

凄そうな話が出てきました。笑

これからは中国で飲食店を開く予定だとか、51歳の方だったのですが

やりたいことが溢れていました。きっとこれが若さの秘訣なのだろう。

話しているうちに上里SAに到着しました。

そこでなんと、なんか食おうぜと誘われ、油そば大盛りご馳走してもらっちゃいました。

三芳と続き、気づいたら車から降りるごとに食事していました。わら

乗せてもらい、おごってもいただき本当感謝でした。

 

  • 上里SA-上田  初のトラック!!!

一休憩して16時くらいから、到着地点の長野の上田に向けヒッチハイク開始!

しかしGWということで家族連れやカップルが多く、なかなか進まない。

このままだと長野に辿りつかないと思い、まんごくある行動に出ます、、

それは、、

トラックの運転手に交渉です!!

ヒッチハイク史上初の声かけ。。

なかなか緊張しますね。はい。

近くに止まっていたのが丁度、長野ナンバーだったので話しかけてみたとこと

快く了承してもらいました!!

運ちゃんて見かけによらず優しい人たちなのです笑

f:id:gokugoku59:20170512223237j:plain

初めて乗る、トラックの運転席は非常に広く、しかも目線が高いので

景色がかなり綺麗!!

こんなのヒッチハイクしてないとほぼできない経験ですよね笑

トラックに積んでるバナナの話とかいろいろ面白い話も聞けました!

そして、18時頃目的の長野の上田に到着!!

 

今回は初めてのヒッチハイクで長野でしたが、人の優しさのおかげでなんとか到着することができました。上では書いてませんが、2台目の方は人生の生き様なんかも語ってくれて、とても有意義でした。常にアンテナを張れ、仕事は見て盗み頭のなかで再現して実行しろなど、実生活で役立ちそうなことばかり。ヒッチハイクって本当に得るものが多いと思います。

反省としては、SAでひたすら食べてしまったこと。笑

次回の用賀〜名古屋編では改善できているのでしょうか、、

ではまた次の名古屋編もぜひぜひ!!

さいなら!!