まんごくのブログ。

感じたこと呟きます

まんごく留学なう????

どうもマンゴクです

結構前からヒッチハイクネタでたまに更新していましたが、今回は新たなネタが、、

 

実は僕、丁度1ヶ月くらい前から留学生活を初めています。

 

大学の提供するプログラムで来ており、8月から12月までの約4ヶ月の滞在になります。

 

留学を決めた理由としては

 

  • 学生である今でしかできないことをやりたい
  • 海外の文化や、気質に触れて日本では得られないものを学びたい
  • 英語力の向上(ちょびっと..笑)

 

これら三つですね。

 

今年の2月頃に突如、留学に対しての興味が湧き、六月に留学の受け入れが決まり、八月に出発というものすごいスピーディーな流れになってしまいました笑

 

上記の通り時間が少なく準備は全然できず、英語はひよっこみたいな状態で海外に来ちゃいました。笑

 

そしてみなさんが気になると思う留学先は、一年中暖かくて誰もが一生に一度は旅行に行きたいと思う、あの国、、

 

 

そう、ハワイです🤙🤙🌺🌺笑

 f:id:gokugoku59:20170917135225j:image

ハワイに行くことを周りの人々に伝えると、「バケーションかよ」「日本人だらけだから意味ないだろ〜」などの、言葉を度々浴びて来ました笑

 

否定したかったけど、本当のことなので出来ませんでした笑

しかし、これらの言葉が、絶対に英語力をつけて彼らを見返してやろうという、モチベーションに繋がっている部分もあるので感謝しています。

 

そして、約1ヶ月滞在してハワイを留学先に選んで本当に良かったと実感しています!

 

やはり、1番は美しい自然と素晴らしい天気の元で英語を学べるということ

f:id:gokugoku59:20170917135251j:image 

世界を代表するワイキキビーチ、オアフ島を一望できるダイアモンドヘッドなどたくさんのスポットがあります。

 

僕はそれらのスポットに行き写真を撮ってもらうことを口実に、外国人に話しかけ、そのまま会話を続けてゆくユニークな訓練など積んでいます。笑

 f:id:gokugoku59:20170917135303j:image

訓練風景。。

このように、日本人が多い環境でも英語を話す機会を作っていくことは自分次第でどうにでもなりやす。

 

また、僕はローカルピーポーの家にホームステイをしており、そこでも英語を話しています。

 

このように、選択によっては、ハワイで英語をバンバン使って行けます!

英語を学べて、自然や文化楽しめる。こんな最高な留学先はハワイだけっすな。

 

では、最後に1ヶ月の留学を通して1番感じたことを

 

それは、常に時間を大切にする意識を持てることです。

留学するには、大金がかかっており、1日1日に日本で過ごす以上の価値があると考えると、無駄な時間を作ってはいけないと強く感じます。

 

この気持ちを4ヶ月持ち続け、ものすごい成長をして帰ること間違いなしですわ。。

日本に帰ってからも、時間の大切は絶対に頭に常に入れておけるようしていこうと。

 

これ以外にも感じでいることは、たくさんのあるので、またの機会に発信していきます!

 

f:id:gokugoku59:20170917135710j:image 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

See you again!!!!!!