まんごくのブログ。

感じたこと呟きます

1ヶ月筋トレを続けたら体が激変!?

 うーっすごくです!

 

本日もハワイから情報を発信してきます!

今回は題名にあるように筋トレについて。

実は約1ヶ月前から、筋トレを始めて本日までずっと継続中。

gokugoku59.hatenadiary.jp

上のリンクの記事で書いた、ハワイのバスケコートで出会ったある黒人と、ある約束を交わしたことで僕の筋トレは始まりました。

その約束とは、

 

次会うまで腕立てをずっと続ける

です。笑

 

過酷な約束ですが、それのおかげで少しづつ変化が起きてきました! 

 

  

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 

 

まず1ヶ月前と現在の体のビフォーアフターを公開します!

f:id:gokugoku59:20171010171432j:plain

このひょろひょろ君が丁度1ヶ月前。

アメリカで太りたくなかったので、毎食腹7分目くらいに抑え、体幹トレを5分程やっていたくらい。

 

そして現在は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gokugoku59:20171010171736j:plain

でデーーーん。今日の放課後に学校で撮影。

自分的に1ヶ月前と比べたら腕とか筋肉ついたと思う。笑

とりあえず、筋トレたくさんして、毎食1000キロカロリー以上を摂取。

筋トレやってる人からしたらまだまだ甘く見えると思うが、、

 

  • 1ヶ月間で取り組んだこと

黒人と約束をした次の日から、まず軽めに腕立てを開始しました。腕立ては大嫌いだったので、初期は20回を1セットでしんどい状態。

一週間程経過すると筋肉も慣れてきて、回数、セット数も増加。

そして、1日一回の筋トレでは満足できなくなり、朝昼晩に5セットずつ始めました。笑

学校の10分休憩に、教室で一人で腕立てまで。。イかれてる。

 

f:id:gokugoku59:20171010174009j:plain

それを見てたクラスメートにも影響が及び、今では筋トレが日常茶飯事。笑

あとは二週間前くらいから、懸垂とベンチプレスを週2で開始。

 

またトレーニングと並行して、食事の量も倍位増やしました。(ガチ)

高校でハンドボールをしていた時より確実に食べており、人生最大の量です。笑

脂肪つくことを一番懸念してましたが、筋トレしてると意外とお肉つかないもん

これが新たな発見ですわ。

f:id:gokugoku59:20171010174930j:plain

この時は、カツカレー6杯、約2000キロカロリー程食べさせられた、、

ガチで苦しい時のゴクです。。

 

筋トレ始めるまでは、

やったとこで変わらん

としか思っていませんでした。

ですが1ヶ月続けて、変化できることを知り自信になりました。

 

また、自分が筋トレ始めたことによって、周りも始め出し、自分でも影響与えれるんだという発見につながったのは嬉しい。

 

そして、何より筋トレ後の爽快感がたまらないので、興味が沸いた人はぜひトライ!

 

いつか、筋肉の経過あげるので、ゴクの変化をお楽しみに!