まんごくのブログ。

感じたこと呟きます

ハワイ留学初日から大惨事?!

うっす、まんごくです。

 

僕は、八月中旬からハワイの

University of Hawaii (UH) という、ハワイでは名の知れた大学に留学しています。

 

本日をもって留学の半分が終了したので、エキサイティングな経験を振り返ってこうと。

これらの経験からたくさん大切なもの得ております。

筋肉とか。笑

gokugoku59.hatenadiary.jp

 

ふふ。

 

 

  •  初日から大ヤラカシ

 

僕は8/19の土曜からハワイに到着して、なんとその日にヤラカシテしまいました。いきなり!!!

 

現地に赴く前からステイ先のホストとメールで連絡を取っており、到着日にホノルル空港に迎えに来てもらうことになっていました。

 

そして、19日の午後二時頃、長いフライトを終えて、空港を出てルンルン気分でホストを探しました!

 f:id:gokugoku59:20171014173832j:image

あれ、、30分待っても見つからない、

おかしいぞ???と思い、

 

英語を話せないことを承知のまま、ホストのケータイに連絡を入れることに。

そして、今空港ついたよーって言った瞬間、、 

 

オーマイガーッッッシュ!!!!!

と爆音が.......

 

実は、僕が到着日の伝達をミス。。

その後も怒り口調で訳の分からん言語をひたすら話され、まんごくは心が見事にナーバスの感情に支配されました。笑f:id:gokugoku59:20171014173314j:image

 

その時のひどい表情を、記録しておこう 何故か写真を撮っていたので。笑

それにしてもヒドイ笑

 

その後、なんとかホストマザーと合流することができした。

怒っているかと思いきや、爆笑しながらハグをしてくれ、僕の心はその瞬間に癒されました。。はぁ。

 

こんなスリリングな到着から、留学ライフが始まりました。

 

  • ハワイでのエキサイティングな体験

 

日本と異なる環境で過ごしているので、毎日たくさんの経験をしています。

 

何よりも、やはり現地人の気質の違いをとても感じます。

彼らはとにかくフランクで、めちゃくちゃフレンドリー!

道ですれ違うとニコッと笑ったり、話しかけるのは当たり前。

更にはビーチで30分くらい話した美女が、海の中でハグしてきたり(秘密)

バスケコートで出会った人が腕立て教えてくれたり。

gokugoku59.hatenadiary.jp

 

 

ホストファミリーを見ても、明るく元気な姿を感じられます。

マザーは76歳なのですが、かなり元気で、友人とちょっかいを出し合ったり、夜中までガールズトークしたり!

見ていて、こちらが和みます。笑

 

そんな人々と2ヶ月共に過ごしたおかげで、まんごくも以前よりも明るく、フレンドリーになれています!

 

f:id:gokugoku59:20171014180727j:plain

マイファミリー

この経験から、自分が身を置く環境によって、自分が形成されていくのを痛感してます。

 

日本にいたら、外国人の様にフレンドリーになれないって思う人もいるかもしれません。でも日本にいても、その様な人々がいる環境にいれば、少しづつ変化していくと思います。

そして僕は日本に帰っても、ピチピチで過ごしたいから、ピチピチな環境にいく!!

 

とりあえず、半分のハワイ留学を終えて、得たものはたくさんあります。

 

 

英語についても、振り返ろうと思っていましたが、それは次回にします!

 

ばーい!