まんごくのブログ。

感じたこと呟きます

ホームレスに命を狙われたハワイ島サバイバル

うっすゴクでーす。

先週にハワイ大学での1タームが終了し、10月15日から一週間の休みがありました!

イェェェ

その休みは利用して、2泊3日でハワイ島に旅へ行ってきました。

ワイ島はBig Island と言われているだけあり、オアフ島の4倍程のサイズ。

日本地図で言うと、岐阜県と同じ位の大きさみたいです。岐阜県のサイズイマイチ分かってないけども。笑 岐阜県の方々すみません。

島の様子は観光地であるオアフ島とは大違いで、建物はほとんどなく、あたり一面に美しい自然が広がっていました。

クリアすぎて、海の中の魚まで全て見れるビーチ

サービスショット!!

この旅行、ハプニングたくさん発生して楽しかった。。

•  到着時から大問題発生

はい、きましたトラブル。僕が旅立つと毎回起きるようだね。

gokugoku59.hatenadiary.jp

15日の午前中にハワイ島に到着。ハワイ島交通機関が整っておらず、旅行前からレンタカーを予約していました。合計9人での旅行だったので、荷台付きのトッラク型の車大型車を事前に予約していました。予約していた友人がレンタルの手続きをしている間、ルンルンで待っていました。

しかし、その彼が戻ってきて衝撃の一言を。。

借りれなかった。

Oops!!!

その理由はクレジットカードを持っていなかったから、、

アメリカのレンタカーは、免許書、パスポート、当人の名義のクレジットカードがないと借りれない様で。。

しかし、友人はデビットカードしか持っておらず、クレジット必須のことは知らなかったみたい。

その後は、他の友人がなんとか借りることができたが、初期の予算の一人当たり4000円から15000円ほどに膨れ上がりました。笑

やっぱりデビットカードだけでは、やっていけない時もあるんですね。

留学や、海外旅行に行く時は、パンフレットなどでデビットカードをごり押しされるから、クレジットの準備も怠らない様に気をつけて

•  ホームレスの餌食に!?

15日の夕方頃にブッラクサンドビーチというキャンプスポットに到着し、着々と夕食のカレーとテントの準備を始める。

しかし、一つ怪しいことが。到着した時から近くにずっとこちらをガン見してくる、卑しい人々が。

辺りが暗くなっても滞在していて、やつら5時間以上は近くにいました。

しかも、妙にフレンドリーに接してきて、僕らに狙いを定めているのがバレバレ。

ご飯を食べている時も、ラリってそうな老婆がニヤニヤして眺めてきたり。。

こちらを襲う作戦会議をしてる様で、本気で身の危険を感じ止むを得ず、キャンプ場所を移動して、とりあえず解決。

平和なキャンプを送りました!

実は、観光地であるオアフ島にもホームレスががっつりいます。華やかな印象が強い、ハワイで初めて彼らを見た時は、驚きました。

ゴミ箱をあさったり、物乞いしているのが日常的に見れてしまいます。

ほとんど害を及ぼすことはないと思いますが、怒鳴ってきたり、追いかけてくるホームレスもいるのでご注意を。

今回の旅行はハプニングが続きましたが、自然の中で三日間過ごすことができ、心身ともにリフレッシュできました。たまには、騒がしい環境から離れ落ち着いたところで過ごすのもいいですな。

以上、まんごくからの報告でした。