まんごくのブログ。

感じたこと呟きます

髪を切り行ってブログ再開

お久しぶりです!!半年くらいブログサボってました!

 

正直再開しようとなんて思ってなかったけど、

本日髪を切りに行ったことが始めるキッカケに!!!

 

f:id:gokugoku59:20180611233850j:plain

 ちなみにこんなイケメンヘアーにしてもらいました、、、笑

 

 

普段は美容師と筋トレやランニングの話などで盛り上がるんですけど、

今日は就活の話に。

僕の進みたい業界や理想を聞いた後に、担当の美容師さんが仕事論を語ってくれました。

 

そこで耳にした言葉が

6、7割のクオリティーの仕事をひたすらこなせば、それが将来大きな力になる。です。

僕が通う美容院のオーナーである彼は、完璧主義者であると思っていたので

正直聞いた時は驚きました。

 

しかし彼曰く、完璧を求める人ほど「どこか一部分は妥協しても良い」と

心にゆとりを持っていることが大切らしい。

完璧にこなせない事を理由に次のスッテプに進まなければ停滞する。

逆に、多少できなくても良いからどんどん数をこなすことが成長に繋がると。

 

また、社会に出たら自分らよりもスペックの高い人々がたくさん溢れている。

クオリティーでは彼らに勝てないんだから数で勝負しろということ。

 

この話を聞いた瞬間、またブログやろう!て即思いつきました。

 

実際、文章力があるわけでないが、数打てば面白い物になって行くんじゃないかなと。

そして、何よりブログを周りでやっている人が全然いないということ。

早稲田大学というスペックの高い集まりの中で、普通にしてたら、ただ埋もれてしまうだけ。そこで自分に付加価値を付けるなら、ブログのようなニッチな所に攻め込んで行くしかないと思って。

 

最後、美容師に思い立ったらすぐ行動しなって言われ、

こんな感じで再開しました。笑

 

適度に更新していこうと思うので宜しくお願いします。

 

ちなみに、僕が通う高田馬場のIDEALというお店おすすめです!!

beauty.hotpepper.jp

 

以上!